ありのままの記録

社会の下の中あたりで生きています。

1,000円払ってバッグの補修

このまえリサイクルショップで買ったショルダーバッグの
ストラップが長いので、
修理ショップ(ミスターミニットみたいなとこ)に
持って行って、穴を開けてもらいました。

たぶん前の持ち主さんも長いと感じていたのか、
ストラップに結んでいた跡が残っていました。
使いづらかったから売っちゃったのかな?

穴ひとつあたり500円と言われましたが、
交渉して3つ500円で開けていただきました。

が、やっぱりまだ長いなと感じたので、
翌日、再度お店に行って、
反対側にさらに3つ開けてもらいました。
この時は別の店員さんでしたが、
「昨日は料金いくらでした?」と聞かれ、
「500円でした」と答えると
今回も500円でやってくれました。
不意の出費になりましたが、仕上がりもよいし、
なにより使いやすくなって満足です。

(左の穴が元々の、右のが今回開けてもらった穴)

costadelsolpoco.hatenablog.com

にほんブログ村 にほんブログ村へ